毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ブログ放置し過ぎですな。
今年の下半期くらいからあまりにも仕事がクソ展開を帯びて、絶賛病み中だったので(今もw)ブログ書くゆとりが全然なかったなー。

映画は本数は減ったけどそれなりに見てたし、ライブにも行ってはいたんだけど。部屋には買ったけど聴けてないCDと買ったけど読めてない本が山積みになってます。

結局頭の片隅に常に仕事のストレスがあるんだよな。よって酒量は増える一方。ちょっと来年はどうにかしないといよいよヤバいぞという危機感があります。

もうちょっとテキトーにフットワーク軽く生きていけたらいいんだけどなー。性格的に無理だなw
今年最後の肉の日
うわっ、もう今年終わる。なんもしてねー。大掃除してない、年賀状書いてない、進撃の巨人読んでるw

先月は病院の引っ越しがあって、土日出勤したり、装置代わったからいろいろ覚えたりで仕事がバタバタしてて。今月の半ばくらいからやっと落ち着いてきて、レキシコースト行ったり、Perfume東京ドーム行ったり、友達と忘年会してたらもう年末…。そして大晦日は仕事!年越しは病院ですな。紅白見れるかなー。サカナとサブちゃん絶対見たいわ。

スマホに機種変して一ヶ月くらい経つんだけど、スマホってやっぱ便利だな。機種変して3日間くらいはガラケーに戻したい、神様助けて!って思ってたけど、スンスン携帯の快適さがやっとわかってきました。

来年もまずは健康で過ごせればいいな。今年の上半期は体調悪すぎた。でも来年が本厄だからなー。とりあえず厄除け行くわw
雑記
ちょっと遅めの夏休み!ということで八丈島へ行ってきました。ダイビングとかする人にはいいけど、観光地って感じじゃないし、けっこう時間を持て余したかな。癒しとかじゃなくて、NHKスペシャル的な自然の脅威を感じました。

そういえば、あまちゃん終わっちゃったなー。基本、クドカン脚本あんまり好きじゃないんで、世間の人ほどハマった感はないんだけど、とにかく能年玲奈がかわいすぎてつい見てしまうという現象w フレッシュ感半端ねーわ。ユイちゃん役の橋本愛はあまちゃん出る前から売れてるけど、相変わらず演技力微妙だな。1か10かしかないんだよな。あとこれは素だと思うんだけど、常に温度低い感じが異質感出てて、そこは好きなんだがw

相変わらず本もちょこちょこ読んでいますが、最近良かったのは『カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生』という漫画。タイトルからして秀逸!世間では面白かったっていう感想が多いんだけど、自分としてはリアルに痛すぎて笑えないレベルです。サブカル恐いw

チャットモンチー、前作の『鳴るほど』に続くドキュメンタリーDVD『ふたりじゃない』を見ました。これ、完全にファン向けの内容でチャットをあんま知らない人が見たら何のこっちゃという感じだと思う。個人的にはラストのあっこのコメントが凄過ぎて、いろいろ考えさせられたわ。えりこを支えるとかフォローするとかじゃなくて、自分も人生を楽しんで幸せを見つけたり1人の人間として自身をちゃんと見つめれる人じゃないと、今後もえりことずっと一緒にはやっていけないだろうなと思いました…的な。これはちょっと泣ける話だわ。

あと、久美子に関しても、うちらは真面目なバンドなので、あの人はわざと陽気にふるまってた面もあるんだろうなと今になって気付いたとか…。気付くの遅せーよ!というツッコミは置いといて、基本的にこのDVD、あっこの性格の良さが前面に出ており、好感度がダダ上がりする仕様になっておりますw 逆に言えば、えりこはろくなコメントしてねーな(爆) せっかくドキュメントで妊娠のことも触れてるんだから結婚のことも一言言ったらよかったんじゃないの?と思ったけど見事に一言も発しておりませんw 流石です!

今週末は新都心けやきひろば秋のビール祭りがあります。逆食と胃炎には非常によろしくないと理解はしていますが、精神衛生上飲まないわけにいかないのでw ヴァイツェンがっつり飲も!
今年本厄だと思ってたらまだ前厄だった件
この前体調治った!と思ったんだけど結局またぶり返して、病院かかったら慢性胃炎と逆流性食道炎でしたーという展開から早10日。毎日薬飲んで、油もの揚げ物は止めてるんだけど、これで治らなかったらGFやるっきゃねーな。でも今度こそ治ってきた気がする(気のせいかw)

…そしてこの前の日曜日、友達の新築のお家に遊びに行ってきました。なんつーか、基本的にオサレでしたね。幸せというものを具現化したような家庭だったわw 久しぶりに栃木行ったら懐かしかったなー。仮面ライダーについても勉強になってよかったわ

相変わらず、家では漫画を読んでおります。最近読んだのは『惡の華』と『自殺島』ね。←暗い!
『惡の華』は友達に薦められたんだが、結論から言うとあんま自分好みではなかったな。でも今連載中の高校生編はわりと好きかも。中学生編の方は中二病というレベルを遥かに凌駕してて、普通に精神異常者の話じゃね?と思ってしまった。そもそもこの主人公の男に全く共感できなくて。普通に恵まれててリア充だったのに、勝手におかしな方向に洗脳され過ぎでしょ!と思ったわ。

『自殺島』は面白そうだなーと前から思ってて最近大人買いしてしまったんですが、これは期待通りの出来。画があんま好きじゃないんだけど、内容はすごく良いね。自殺未遂者が無人島に島流しに遭ってサバイバルするっていうすごい話なんですが。心理描写が丁寧で好きだわ。読んでて考えさせられることたくさんあるし。そでに載ってる作者のコメントが毎巻素晴らしくてそこも楽しみに読んでます。
健康な人の胃腸ととっかえたい!
先月末に今年2回目の胃腸炎にかかって以来、ダラダラダラダラ体調悪くて。でもここにきてようやっと治ってきた気がする。

昨日猫を飼い始めた友達の家に行って、動物セラピーしてきたからかなw あんなに人懐っこい猫は見たことがないぜよ。癒された。そして勢いで梅酒も飲んでしまった←

だって隣でビールだの日本酒だの飲まれたら1人で胡麻麦茶飲んでるのバカらしくなってきて。今日になっても後遺症出てないし、たぶん大丈夫であろう。

結婚してる友達もフラだのタップだの習ったりしてけっこう自由に生きてますな。そう考えたら自分なんてアホみたいに自由なんだから、もっといろいろ楽しみたいなと思ったわ。体調を万全にして。もう今年入ってから元気な日の方が少ないんですがね(爆) 何これ、厄年!?w
ジャイアンかぁ…。
ブッチャーズの吉村氏の訃報を今知って、ただただ衝撃だわ。そして、昨日のダイノジ大谷のANNをYouTubeで聴いたんだが、なんかもうやっぱり大谷すげーわ。とにかくご冥福をお祈りします。ひさ子は大丈夫なのかなぁ…。

昨日のブログと落差あり過ぎて自分でもびっくりだわ。
公式コメのNINSHINは最新アルバムHENSHINと掛けています←説明w
さて、チャットのえっちゃん“実は2010年に結婚してました&現在妊娠6ヶ月”報道から丸1日経ちましたね。いやー、これはびっくりしたわ。そして、2ch久しぶりに覗いてみたけどかなりの祭り具合だったw でも、結婚してるっていう噂はけっこう前からあったんだよね。ただ相手がtacicaのボーカルっていうのは一切出てなかったしな。つーか、普通に結婚した時点で発表しとけばよかったのにとも思うわ。そもそも3年前っつったら久美子脱退する前だしね。これはちょっといろいろ考えちゃうな…。

まあとにかく、チャット終了フラグが激しくたなびき始めたね。久美子辞めた時点で既にフラグは立っているんだがw 出産後復活していきなりkiroroみたいな路線になってたらどうしよう(笑)

ということで、最後にチャットファンの秀逸コメを転載します。

・NINSHINじゃなくてNINJINの間違いではないでしょうか?
・今すぐ死んだらえっちゃんの子供として生まれてこれる可能性あるかな?
・染まるよ、告白までの輝きを真空パックにしてそれ以降の記憶を全部抹消してほしい!
・えっちゃん、最後に花火打ち上げられて良かったじゃん!

…みんな病んでるなw とりあえず7月にDVD出るし一旦落ち着こうぜ。つーかこのDVDのタイトル『ふたりじゃない』ってそういう意味だったのか!?なんか怖えーわw

まあ、とにかくNINSHINおめでとう!!!
ザ・病み上がり!(上がってない説もあり)
世間が峯岸みなみの丸刈り騒動でざわついていた頃、わたくしはインフル&胃腸炎のまさかのダブル攻撃に瀕死寸前でした。ようやっと治ってきたんだけど、まだ咳は出るし、胃腸も万全ではないのよね。今月はまだまだ当直もあるし、おとなしく過ごします。

ということで、休日は家で本を読むことにしました。とりあえず、暗殺教室読んだよ。まずは漫画からのスタートw これ、最初はデスノートみたいなシリアス系なのかな?と思ってたんだけど、けっこうコメディー色あっておもしろいね。殺せんせーの目的は何?とかラストどうなるんだろう?とか今後に期待大です。画はイマイチだけど、アイデア勝ちだよな。

あと、朝井リョウの『桐島、部活やめるってよ』を読みました。ホントは直木賞獲った『何者』の方が興味あったんだけど、ハードカバーを買う気になれず、とりあえずデビュー作から読んでみるかと。これ、映画化もされてて評判よかったんだよね。わたくしは見てないんですが。まだやってる劇場あるみたいだから時間あったら見てみようかな。

内容は、一見するとよくある青春群像劇って感じなんだけど。桐島の直接的な描写が一切ないのよね。そこがおもしろい。桐島っていうスクールカーストの頂点に存在するような男子が部活をやめたことで、その周りのリア充達がざわつきはじめてw、でも前田みたいなカースト最下層の男子にははなから関係がないのよ。でも最後、桐島に最も近いと思われる存在の宏樹と、桐島から最も遠い存在の前田が交錯するっていう展開が好きだわ。

あと、作者の立ち位置が良いなと思った。リア充だから悩みはありませんとかどっちかに偏るわけでもなく。んで、ちょっと地味目の吹奏楽部女子が聴いてる音楽がチャットモンチーで、イケてる体育会系男子が聴いてるのがRADWIMPSで、映画部の冴えない男子が好きな映画がジョゼ虎っていうのが、なんつーかもうリアル過ぎて軽く泣けたわw つーか朝井リョウって8個も年下なのか。そこも泣ける!w 
豪雪でしたな!
今日はホントはダイバーシティでチャットモンチーのライブだったんですが雪のため断念しました!だって京浜も埼京線ももちろん宇都宮線も止まってたんだぜ。埼玉から出れねーじゃんか まあ、払い戻しもできるみたいだし。つーか、昨日行ってるからいいんだけどさ。2daysチケット獲っといた自分グッジョブ!w

そういえば、3日前にMUSEの来日公演をさいたまスーパーアリーナで見たんだけど。MUSEを埼玉で見れる機会なんて今後あるかわかんねーし、行ってよかったです。スタジアムバンドってこういうことを言うんだなっていうド迫力ライブでびっくりしました。逆ピラミッド型の超大型モニターを天井から吊るしてるんだけど、照明とかも含めて演出が規格外だった。「Madness」のライブアレンジすごいかっこよかったな。今洋楽で聴いてるのってUKロックの有名どころだけなんで。もうちょっと幅広く聴いていこうかなと思いました。

んで、明日からまた仕事なわけですが。年末にCTが新しくなって。まだ全然使いこなせてないんだけど。なので、当直が苦痛で仕方がない。そういうのを見越してなのかわからんけど、同僚のおばさんは1月は息子が受験だから当直できないとか意味不明なことを言いだして当直を回避しております。息子の大学受験と当直と何の関係があるのか激しく謎なんですがw 主婦意味わからん。

んでまた、その人とは別の人なんだけど、激しく空気読めない人がいて。正月休み明けで一般撮影がクソ忙しいのに、チンタラチンタラ仕事してて。ポータブルもカセッテ1枚ずつしか持っていかねーわ、帰ってきてはその都度タバコ吸って休憩してるわで。見て見ぬふりはしてるものの、しばやんのソウルジェムすぐ真っ黒になっちゃうんだけどw

クソー!とにかくできるだけ無の境地でフラットな精神状態で淡々と仕事をしたい。しかし、これが一番難しいんだよなぁ…。
大掃除終わってないのに大晦日来ちまった。
28、29とCDJに行ってきたんですが、なんかすごい混んでたな。去年の31より今年の28の方が人多かった気がする。そしてなぜかエヴァンゲリオンとコラボしており、このような初号機も展示してありました。



んで、昨日は友達の家に10時間くらい居座り、まどマギTV版を全部観るという荒行を敢行してきましたw 何なんだ、この会!?

そして今日は、これから実家に帰って紅白でも見ようと思います。ももクロと美輪明宏は必見だな。大掃除は年明けにリトライじゃ。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
