毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ホリエモン
改め、堀江貴文容疑者(33)

…ついに逮捕されちゃいましたねぇ。すごいスピーディーでびっくりしました。まあ、結局は“出る杭は打たれる”ってやつですよね。やっぱ、調子乗り過ぎましたね、彼は。完全に目つけられた感があります。ま、同情の余地はないですけど。さよなら、ライブドア。

…んで、ニュース見てて思ったんですけど、なんで今更、小泉首相の責任問題とか言ってるわけ!?そんなもんあるわけないっしょ!わけワカメ~。
癒し
仕事=ストレスでしかない今日この頃。院内にあるダイドーの自販機にちょっと癒されてます。

「おっはよー!」

「午後もお仕事頑張ってね!」

「温かいお飲み物はいかがですか?」

とかいろいろしゃべるんだよね。このサービスはいいと思います!やるな、ダイドー。ただ、「温かいお飲み物はいかがですか?」って言われて、いざ買おうとしたら、『売り切れ』だった時の裏切られた感がすごいイヤです(笑) 「所詮、おまえもかぁ…」って思います。軽い病気ですね(汗)
キング・コング
★★★★★★★★☆☆ 8点

やっと見れました、キング・コング。いやー、よかったです。感動しちゃいました。8点です。これがもし、リメイクじゃなくて、オリジナルだったら満点に近いと思います。メッセージ性もあるし、エンターテイメント性もあるし、すごい好きです。

この映画で良かったとこは、夕焼けのシーンですね。特に髑髏島での夕焼けのシーンはこの映画の中で一番好きです。コングの隣で、ジャグリングするナオミ・ワッツ…。最高です!ここは、感動します。あとは、コングと恐竜とのガチンコ対決のとこですね。ここは、笑えます。この映画は絶対映画館で見るべきですね。大画面で見ると迫力が違います。あとは、やはりラストですかねー。エンパイアステートビルのシーンはホント凄いです。コングをエンパイアステートビルに登らせるっていう発想が凄いです(笑) これは、やっぱりオリジナルの脚本が素晴らしいんでしょう。ただ、最後がちょっと『タイタニック』とかぶってまして(爆) びっくりしました。

逆に良くなかったとこは、長いこと!3時間はさすがにねぇ…。ただ、見ていて飽きるってことはなかったですね。でも、もうちょっと一つ一つのアクションをコンパクトにしたり、髑髏島に着くまでのシーンをもう少し削っても良かったと思います。あと、巨大な虫が出てくるとこで、若干吐き気を催すくらいですね。まあ、あとは、ちょこちょこつっこむべきシーンもありまして。でもこれは、忘れることにします!(笑)

まあ、全体的に見てかなり良かったと思います。人にお薦めできる映画ですね。客はまばらでしたけど。みんな『THE 有頂天ホテル』に流れたみたいですね。最終的なコングの敵は三谷幸喜みたいです。
ついてないデー
今日は本当厄日でした。まず、朝から大寝坊!もうねぇ、びっくりしました。いつもより1時間20分遅かったんです。起きたのが。“これは世の時計が狂ってるに違いない”という現実逃避に陥りましたからね。まあ、でも、なんとか気を取り直し、マッハ末續並みのスタートダッシュで家を出ました。で、運が良かったことに湘南新宿ラインに乗れたんですね。これで、時間を稼ぎ、ようやく最寄駅に着きました。で、いつもはバスなんですけど、すかさずタクシーへ。「釣りはいらねー」と言いたかったけど、ちゃっかりもらってから、病院へダッシュ!なんとか5分前に着きました。やったぜ、父ちゃん!人生諦めちゃいけないね。

しかーし、今日はその後もろくでもないことが…。まあ、そういう事情で朝からテンパッてたこともあり、レントゲン撮影中にX線管に前頭部を強打!もうねぇ、くも膜下出血したかと思いました。いや、実際今してるかもしれません。CT撮った方が良かったかなぁ。そんくらいの衝撃だったんです。舌噛みましたからね、その衝撃で(爆) あやうく、唐突な自殺をしそうになりました。恐いですねぇ、ホントに。一寸先は闇だ!と思いました。

まあ、そんな感じですねぇ。ハァ…。今日は13日の金曜日だし、ジェイソンの仕業だと思います、きっと…。フレディけっぱれ!
怒涛の展開
新年早々、職場でゴタゴタがありまして…。一人辞めちゃうみたいです。その人は最年長で、主任だった人なんですけど。前にここにもちょこっと書いた“鼻水で10日仕事を休んだ逸材”なんです。まあ、その前から休みがちではあったし、技師長とも犬猿の仲だったんですけど。年が明けたら、仕事に全然来なくなっちゃって。んで、なぜか、おとといの夜中に来て、退職届を当直者に託し、去っていったらしいです。だから、技師長に直接渡したわけではなく、もちろん何の挨拶もないし。なんかねー、微妙ですよね。うん…。

でも、まあ、そんなこんなでその退職届は受理されて、辞めることが確定しちゃったみたいです。で、急遽一人抜けたので、なんと…4月から新卒を採ることになった模様であります!!え゛~!マジで~!困ります!!なんかわかんないけど、困ります!だってさー、今まではなんだかんだ言って一番下っ端だったから、そういう面では気楽だったけど、後輩とか入ったら、ちょっとプレッシャーじゃん。あー、やだなー。なんかやだなー。心の準備ができてないよ。つーか、4月までに準備すりゃいいっつう話だよね。

…ということで、これから、マジメに勉強することにしました!とりあえず、4月までに!(笑)
あけましておめでとさん
2006年の始まりです。ブログを開設して早5ヶ月。最近、更新が滞り気味なので、今年はバカなことをもっとたくさん書いていきたいです。わーわー。そんな感じです。わーわー。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
