毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
うほっ!
久しぶりの更新。もう四月じゃないっすかー。ホント早いね。仕事、仕事の毎日ですよ。

本来なら、四月から入る予定だった新人も応募がないため(一人来たんだが採るか微妙)、今後も継続で募集中!

このまま入らないならそれはそれでいい気もするけど、人手不足なのでやっぱ必要かもね。

こんな状態じゃ有休とか絶対取れないし。当直明けもままならねー。ハァ…。

四月から給与体制も変わるらしく、昇給するかも微妙だし。ハァ…。

なんか、いろいろと逆風ッス!

生きていくって大変だなぁ。
脱リアリズム!
ニンテンドーDSが買いたくて探してるんですけど、どこ行っても品切れなんですね。次回入荷未定で予約も受け付けてません!と。

うーん、困った。せっかく『どうぶつの森』を買って、気ままなスローライフを送ろうと思ったのに…。(主に当直中に)

当直日誌に「今日は見たこともない魚が釣れました!」って書きたかったのに…。

クソー!これじゃ、現実を直視せざるを得ないじゃんか。

夢見させてよ、任天堂!
スパイダーマン
ここ最近、なぜか蜘蛛の夢をよく見るんですね。自分が寝てると、でっかい蜘蛛が天井から糸を伝って下りてきて、びっくりして目が覚める!みたいな。

あっ、これは、あくまでも夢ですよ。実際に、蜘蛛と遭遇したわけではないんです。同じような夢を何回も見るので、ちょっと気になり、夢診断とやらをしてみましたw

<結果>
「蜘蛛は中央に位置し、周囲に巣を張り巡らす事から、自分を中心とした世界。糸は罠でもあり、不愉快な出来事にわずらわされる暗示も。又は他の人を引っぱり込もうと躍起になっている自分の姿なのかも知れません。透明な糸は自分が作り出した幻想を示し、思い込みの中でもがいていたり、生活している姿の場合もあります。
又、普遍的な母を象徴し、無意識の支配的な母性や愛情の意味も。天井に蜘蛛の巣が張り巡らされていると、自分自身や意識を喰い尽くされる危険や不安のサインの可能性も」


…うわっ、なんかさぁ。

マジヘコミ!(笑)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点

ナ~ルニア~!(叫)

タンスを抜けたら、そこは雪国だった。ナルニアです!4点です!

まあ、ディズニー映画だから、こんなもんでしょう。また、中途半端なものを作ってしまいましたね…。前半はまだ良かったんですけど、後半はだいぶしんどかったです。ストーリーがありませんから。

まず、この映画の嫌いなとこは、登場人物が簡単に生き返ることですね。死んだり、生き返ったり、死んだり、生き返ったり、死んだり、生き返ったり…。結局、なんでもありなんですよね。これはいただけない。

ストーリー上、重要なシーンを丁寧に描かないとこもダメです。エドマンドを魔女から取り返すとことか、一瞬で終わっちゃいましたから。結局はCG頼みなんですよね。演出として、もうちょっと工夫しろよ!と思いました。

展開が強引で、説明不足も多いし。いつの間に、剣を使えるようになったの?とか、アスランは今までどこに行ってたの?とか、なぜ白い魔女が支配するようになったの?…とかよくわからん。まあ、これは、第2章とかで明かされていくんでしょうけど。

それと、すごい根本的なことなんですけど、あの4人が戦う必要あったのか!?と思いました。アスランがいれば、魔女やっつけられるんじゃないの?石像も元に戻せるわけだし。わけがわからん!

あと、おとぎの国っていう設定のわりには、登場するキャラクターがわりと普通なのも気になりました。アスランつってもただのライオンですからね。あんまおもしろくない。

こう、考えていくと、けっこう最悪な映画ですね(笑) 良い場面が特に思い浮かびません。敢えて言うなら、タムナスさんが笛吹くところですかね。あそこはちょっとかっちょいい。あとは、特に無いかな。子役も華がないし。けっこう厳しい映画ですね。
カロチン不足
今日から朝礼をやることになったんですね、職場で。

技師長曰く、

「今までの体制を変えていかないとまずいので…」

あっ、やっと気付いた?遅せーよ!って感じなんですが。

この2年間で1回もなかったからね、ミーティング。

ほう・れん・そう完全無視ですよ。

連絡事項も全部張り紙だからね。気付かないことも多々あるし。あれは問題です。

あと、うちに必要なのはマニュアルだね。みんなが好き勝手撮影してるのはおかしい。プロトコルもイカれてるし。

あ゛~、もう!!

ある程度はちゃんとしよう!って感じですね。

必要最低限のことは(笑)
タイム・イズ・マネー
久しぶりの更新です。なんかねぇ、休みがないんですよ。ま、いつものことなんですが。というか、休みはあるんだけど、全部明けなんですよ。でも、こちとら、明けを休みの勘定に入れてもらったら困るわけで…。

やっぱ、当直のない世界に行きたいなぁと思っちゃいますね。自分の中ですごいストレスなんですよ。お金いらないから当直やりたくない。

いや、お金はいるけど当直はやりたくない!(爆)

もう、日々ジレンマですね(笑)
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
