毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ゲド戦記
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点

ワケワカメな映画でした。なんら疑問が解決しないまま、エンディングになっちゃって。全然ついていけませんでした。「なんで、アレンはオヤジを刺したの?反抗期?」「龍にどんな意味があったん?」「あの剣は何なの?」「真の名って何?」…とにかく終始、疑問符だらけで。作物を耕すシーンをもっと削っていいから、肝心な所をちゃんと説明してほしかった。

あとは、セリフがくどい!伝えたいことはわかるんですよ。人間、光と影があって。命を大切にしない奴は大っ嫌いなんでしょ?\( ̄ε ̄)/ いや、共感はできますよ。でも、あんなに連呼されたら引きます。そういう作品の重要なテーマをセリフとして普通にしゃべらせちゃう監督のセンスにも引きます。

それと、背景の画像が荒いのはなぜなんでしょうか?小学生の絵日記みたいになってました。声優もねぇ…。あの歌はいいとしても、新人の手嶌さんをテルー役にしたのは問題だと思うんですが。菅原文太と香川照之はよかったけどね。

あと、今回の映画自体となんら関係はないんだけど、小学生以下の黙ってじっと観ていられないような子供を映画館に入れんじゃねー!って思うんですよ。親もさ、子供がしゃべり出したら、外出せよ!ホント腹立つわ!( ̄‥ ̄)=3フンガァ!
募金はしてませんが、何か問題でも?
24時間テレビが終わると、もう夏も終わりって感じですよね?昨日、ちょこっと見たら、谷垣財務大臣が黄色いTシャツ着て、募金を持って来てて。「こいつ、ホントにやらしいなぁ」と思いましたw

ま、それはさておき、夏ですよ、奥さん。もう終わるけど(笑) 全然夏っぽいことしてねー。気付いたら、また仕事しかしてなかった。痛いわ、これ。しかも、勝手に追い詰められてて。取り越し苦労祭り開催中!ま、いつものことなんだけどさ。

んじゃ、最後に、

【今日の一言】
子供の夏休みの宿題が終わらないとか言って仕事休んでんじゃねー!!!
カーズ
★★★★★★★☆☆☆ 7点

やっぱ、ピクサーはいいですね。ハズレがないです。地味に感動してしまいました。最初のレースのシーンから映像がすごいし、引き込まれます。ああいう細かい技術がすごいですね。

ピクサーでいい所は、大人が観て楽しめる点です。一見、子供向けの映画と思わせておいて、実は大人向き!みたいなところがうまいです。伝えたいテーマがしっかりしてて。あとは、遊び心を忘れないところ。エンドクレジットは必見ですね。最後まで、客を飽きさせない精神が偉い!

吹き替え版で観たんですが、メーター役はぐっさんだったんですね。普段の声と全然違うから気付きませんでした。ジローラモはすぐわかったんだけどw やっぱりアニメって、この人が声優やってるんだろうなぁって気付かれたらダメだと思います。その世界に入り込めなくなっちゃうので。その点、ぐっさんはうまかったですね。

ただ全体として見れば、ピクサーの中では、『モンスターズ・インク』の方がおもしろいです。『カーズ』もうまくまとまってはいるんだけど、もうプラスアルファの何かが欲しい気がしました。

個人的には、この映画に出てくるルート66のああいう雰囲気がすごい好きなんで。テーマとしてはかなり好きです。久しぶりに『イージー・ライダー』が観たくなりましたw
ボチボチセンチメンタル
かれこれ3年振りくらいに、お墓参りに行って来ました。つっても、実家から5分くらいのとこなんですけど。超地元なので、誰か知り合いにバッタリ会うかなぁと思ってたら、ホントにバッタリ合ってビックリしました。ま、そこの寺の娘なんですが(笑) 同級生なんですよ。でも、中学卒業以来会ってなかった気がするから、かれこれ10年振り!?怖っ!

しかし実際、地元にいて地元の駅とか使ってるけど、知り合いにバッタリ会うってことは意外とないもんですね。ありそうでない。みんな何してるんだろうなぁ…。その寺の娘はボチボチ家を継ぐとか、継がないとか…らしいです。一緒に義務教育受けてたのに、いつの間にかこんなに月日が経ってたのねw

「選んだりRandomされた人生を共に生きてる君に幸あれ」 by ケツメ
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点

見終わって、「疲れたなー、長いわ!」っていうのが一番の感想です。まず基本的に、前作を見ていないとわからない部分が多すぎます。客を置いてきぼりにする映画です。このパート2自体も3に続く前振りっていう感じなので、映画として完結してないんですね。だから、どうにもスッキリしない。

そもそも、ストーリーがダメダメです。まあ、こういう映画は雰囲気を楽しむものと割り切って観た方がいいのかもしれません。でも、この映画をお金払って観るんだったら、ディズニーランドのカリブの海賊に2時間乗ってた方が楽しいと思います(爆)

ちょこちょこ笑えるシーンもあるんだけど、繰り返しが多いし、全体としてはイマイチです。テンポが悪いし、中盤の中だるみ。観ていて飽きちゃいました。ジョニー・デップはうまかったけどね。

やっぱり、1本の映画として完結してないという点で印象がだいぶ悪いですね。前作を観ていないとわからなかったり、100%楽しめなかったりするのは卑怯だと思うんですけどね。3部作まとめて何回観ても1800円だったら許せますけどw 3年前の前作なんて、観てても忘れてるもんね。DVDレンタル含めて1800円にしてもらいたいです(笑)
ジョジョビジョバー
最近、仕事が忙しくてですね。『3週間休みなし×2クール』みたいなビッグウェーブが押し寄せてきてるんです。今まさに。

その疲労のせいだと思うんですけど、『一人膝カックン』なるものが生じるんですよね。歩いてて、膝が勝手にガクッって落ちるんですよ。病気か、これは!?(笑)

とりあえず、あと一週間働けば、目途が立つんで。頑張りマッスル!
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
