毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
デスノート the Last name
★★★★★★★☆☆☆ 7点

あ゛ー、やっとデスノート見れたー。アフター5は体調の良いしばやんがお送りしますw 公開から一ヶ月以上経ってるにもかかわらず、意外と客が入っててびっくりしました。とりあえず、前編よりはいいよね。うまくまとめた感はあります。以下、ネタバレありで感想をば。

【ネタバレしまくり】
原作と映画の違いが話題になってますけど、映画版の方が情に主を置く点でけっこう好きですねぇ。ミサミサの孤独感とか、Lがワタリの写真を持って死ぬとことか、ライトの誕生日に粧裕と幸子がケーキ作ったりとか、そういう切ない感じが好きです。

全体的に映画版の方がわかりやすいしね。それでも、わかんない部分はけっこうあったけど。Lがどうやって自分が倒れるタイミングを計ったのか?とか、レムがノートにLとワタリの名前を書く理由もイマイチよくわからなかったし。あと、ライトが腕時計の中に隠しておいたノートの切れ端で清美を殺すシーンなんかは、誰か気付けよ!と思いました。ここはちょっと無理があるシーンですね。

この映画は、結局、L役の松山ケンイチのおいしいとこ取りですよね。絶対、女子中高生とかにかわいいって言われてるんだわ。ミサミサ役の戸田恵梨香も悪くはないんだけど、普通っちゃ普通だし。そんなに演技うまいわけでもないしね。

全体的にサラ~っと見れていいんだけど、抑揚がないというか、このシーンがすごい良かったとかは特に思い浮かばないですね。敢えて言うなら、ミサミサの監禁シーンかな。この映画で一番良かったと思います(笑)

こういう映画の場合、原作の肝心な部分は変えられないし、キラ王国は創れないわけですよ。そういう制約がある中では、うまくまとめたと言えるのかなぁ。でも裏を返せば、結局は元ネタありきだからねぇ。難しいところです。まあ、後編に関しては合格点だと思いますね。
結論(すこぶるベタ)
1週間って長ぇー!

今週から仕事復帰したんだけど、やっぱしんどいねぇ。

家にいると咳は出ないのに、仕事してると咳が止まらない!(笑)

薬飲むと、口内炎になって、御飯が食べれないし、飲まないと、咳が出るし。

どうすりゃいいんじゃー

でもなぜか、日曜日は体調がいい!

これってさー、要するに、

仕事したくない病じゃん!(爆)

今流行の、ストレスじゃ、ストレス!

つーか、あれだな、咳が出ると思うから、出るんだな。出ないと思えば出ないはず。

出ない。

出ない。

出ない。

出…ゲホッ、ゲホッ。

あ゛~、うん…。とにかくね、

咳が出てるしばやんも全部ひっくるめてしばやんだから

人間、トータルで見て欲しいと。ここで言いたかったのは、そういうことなの。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
