毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
この絶妙な間とタイミング!
昨日せっかくちょっと前向きになれたのに、今日の朝からこの展開。

いやー、びっくりしたけど、意外と冷静。

カウンター気味のバックハンドブローが完全にテンプルに入ったけどね。

でも、今年はラストランだ!とか言ってたし、まあそんなこともあるかなぁと。

とりあえず、週末はムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」を聴きつつ、ZIMAを飲むわ!
スピリチュアルや~
昨日、当直中に『オーラの泉』を見てたら(←暇人)

美輪明宏がいいこと言ってたよ。

“人間関係は腹六分で”

「見ざる、聞かざる、言わざる」がいいんだってさ(笑)

相手の嫌なところは、なるべく見ないようにする。相手の悪い言葉は、なるべく聞かないようにする。相手の悪いところや欠点があったら、本人や周囲に言わないようにする。

あー、それは重要かも。でも意外と難しいぞ。

まあ、とりあえず今は、仕事は仕事と割り切って、自分のやるべきことだけしっかりやって、お金をもらってればいいと思う。

それでやれるところまでやればいいよ。うん。
結果的にはちょっと救われたっていう話
今日仕事終わって、たまたまおばさん技師と二人っきりになったら突然、

「最近、働きづらいでしょ。でも辞めない方がいいよ。お金のためだと思ってさ。私はそうしてる!」

って言われたのね(笑)

やべっ。なんか、いろいろバレてる…みたいな。

いやー、最近ホントにね、辞めたいモードで。具体的にいつとかは決めてないし、今後のプランも全く考えてないんだけど、

とりあえず、限界。辞めたい!…みたいな。

ダメじゃん!(笑)

なんかねー、とにかく、積もり積もったのよ。塵が山になったのよ。

仕事のやり方で言えば、全部ローテーションだし。広く浅くで。ルーチンはなくて、みんな好き勝手やってるし。

職場の雰囲気もさ、学校ですよ。サークルですよ。患者いても平気で大声で笑うし、暇な時はDVD見てるし、二日酔いで点滴してたり。

なんじゃそら!?ですよ。

もちろんいいとこもありますよ。残業がなくてすぐ帰れるとかね。

なんせ自由な校風だから!

でもねぇ、おまえら…、

自由を履き違えんな、このすっとこどっこい!!!(爆)



…あー、ちょっとすっきりした。あと2年は頑張れる。←そんなに!?

つーか、このブログ、職場の人見てたらどうしよう( ̄▼ ̄|||)
バベル
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

何はともあれ、

凛子~、パンツ穿け~!!!

…ということで、話題の『バベル』観てきましたー。わーわー。やっぱねぇ、期待し過ぎましたわ。ハードルを上げすぎた。この映画の元ネタは旧約聖書の「バベルの塔」で、言葉の壁とか人種の壁とか心の壁とかがテーマらしいんですが、いかんせん、この映画は客との間にも壁を造ってしまったからね。もう壁だらけですよ。

この映画みたいに、テーマをはっきりさせた上で、それに沿ったストーリー展開が要求される場合、脚本をもうちょっとしっかりさせないとダメでしょう。ましてや、3ヶ国の話を織り交ぜるんじゃ、もうちょっとうまくまとめてくれないと困ります。問題提起だけされても…。

【こっからだいぶネタバレなのら】
そもそも、あんな終わり方でいいの?って思うしね。銃の出所は役所広司で、最後、全裸の凛子とベランダで抱き合って終わりってどういう映画やねん!最後の凛子のメモも気になったし、ガエル君は行方不明だし。どうにもスッキリしない。

個々のパートを見ても、特に日本はおかしいでしょ。ていうか、凛子がおかしい!(笑) 歯医者のくだりとかいるか?あれはちょっとやりすぎでしょ。孤独とか、伝わらないもどかしさとか、テーマ的にはわかるけど、あれじゃ凛子は全体的にただのおかしい子だよ。もうちょっと普通にしてくれないと。普通の中に突飛が1~2個ならわかるけど、突飛の中に普通なしじゃ困ります。

見ててもさ、凛子が次に何をやらかすのかハラハラしちゃうもんね。スパイダーマンよりもブッ飛んでるからね。トビー・マグワイアもびっくりですよ。着地点が全然わからないもん。

ブラピとケイト・ブランシェットのとこはなんだかんだ言って泣けたんですが。ケイト・ブランシェットの演技力がね。最初のシーンからもううまかったから。

メキシコパートの家政婦のおばちゃんも味があって良かったんですが。あのラブシーンはいらないね(笑)

あー、なんか、すごいまとまりのない感想になってしまったんですが、劇場で観る価値はあると思います(かろうじて)。思いのほか空いてるしね( ̄▽ ̄;A
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
