毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
You, liar, liar もう信じられないや~♪
最近、自分を見失いまくりのしばやんがお送りします。

「後悔しない酒を飲みましょう!」っていう技師長の迷言から始まった今月。

ま、どうせまた、元の木阿弥だから。人間、そう簡単には変われないから。自分も含めて…。

あっ、そうそう、全然話変わるけど、今流行りの 『脳内メーカー』

しばやんもやってみましたよ。結果はコチラ↓

shibayan-nounai.gif


あっ、そう来たか(笑)

当たってると思うよ orz
大日本人
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点

松ちゃんの映画、観てきましたよー。いやー、厳しいねぇ。これを映画と言われたらきついです。これなら30分のコントを4本見た方がいい。この映画を絶賛する人は、松ちゃんは好きでも、普段映画をあまり観ない人だと思うんだが…。

内容が理解できないから笑えない!とかではないんですよ。むしろ、かなりわかりやすい。ただ、映画全体を通して、ちょこちょこおもしろい部分はあるけど、あのオチでは笑えなかった!って感じです。

とりあえず、あとはネタバレありで感想をば。

【ネタバレ獣】
まず、あのオチですよ。あれは、この映画そのものをオチとしてるわけですよね。今までのCGを逆手に取って、コントをやるっていう。そのコンセプトは好きなんです。

ただ、そのコントの内容がねぇ。大佐藤関係ないもんね。日本と北朝鮮とアメリカの話だから。すり替わってるんですよ。言わんとしてることが急にリアルになって、今までの大佐藤の哀愁とか映画全体の世界観を一気に壊してしまった。それがオチだからいいんじゃねーの!?と言われたらそれまでなんだけど、あれで爆笑できる人いるのかな?

板尾のところはよかったし、「獣」っていう言葉を使うセンスとか、松ちゃんらしい哀愁もあってよかったんだけど。10億かけて、この出来はないと思う。

要するに、映画としては体をなしていないし、コントとしても微妙っていう。映画として成立させるなら、脚本をもっと練って、大佐藤一本で行くべきだし、コントとして笑いを求めるなら、前半もっと笑わせてほしい。

どっちつかずな感じが、自分はダメでしたね。なんていうか、最後の15分とそれ以外の部分が、違うベクトル上にある気がするんだが…。うーん。なんかうまく説明できないけど、そんな気がしました。
今の自分の状況がLOSTなんじゃねーのか?
うわっ。いつの間にか6月じゃん。人生が、早すぎるー!

最近はというと…、うーん、なんかあったっけ?

あっ、この前、サッカーを観に行きました。レッズvsマリノス in埼スタ。意外と楽しかったなー。別にこれと言ってサッカー好きじゃないけど。生で観ると楽しいね。

あとはー、最近『LOST』にハマってます。かなりおもしろいっす、LOST。下手な日本のドラマとか映画観るよりよっぽどいい。『24』にはさして興味がなかったんだけど、『LOST』は前から気になってて。最近は、一日一LOSTです。

あとはー、そうだなー、最近求人情報を見るのが趣味化してます でも、なんだかんだ言って、今の職場をトータルで考えたらプラスかなーとも思うし、悩み中です。ハァ…。

P.S. 同期が泥酔して鼻骨を骨折し来週オペします 可哀想とか1ミクロンも思えなかった自分は薄情者なのでしょうか?
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
