毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラクエ魂
おとつい、DSのドラクエⅣを買ってしまったので、しばらくはドラクエにハマることうけあいです。全ゲームの中でドラクエが一番好きだぞー。わーわー!

しばやんがどのくらいの心意気でドラクエに臨んでるかと申しますと、まずドラクエを始めるにあたって、ドラクエノートというものを1冊作るんですね。そこにいろんな情報をメモしていくんですよ。

例えば、塔に入ったら、マッピングをしなきゃいけないでしょ。マッピングって、真っ赤なピングーじゃないですよ。マップを書くってことですよ。だって、道に迷ったら困るでしょ。そうやって、細かい情報をメモしながら進んでいくのが楽しいんですよ。

それと、しばやんは慎重派なので、新しい町に行ったら、その町の周りをぐるぐる回って、雑魚キャラと戦ってレベルを上げて、その町で一番強い武器を手に入れてから、遠くの塔に行く派ですね。しかも、薬草いっぱい持ってね。ゲームの中でも、リスクは冒さない主義です。

…あー、なんかさー、好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな時間にドラクエやって、生きていけたらいいなぁと思うよそんな生活したら、飽きるよ!って言うけど、とりあえず飽きるまではやりたいと思う今日この頃です。生活かかってない仕事がしたいなぁ…。
スポンサーサイト
男子バレーでは断然千葉派!
なんかねー、毎年バレーの時期になると体調悪くなるんだよね

去年は入院したし、今年も3日連続で原因不明の熱発が

胃腸の調子もおかしいし、舌が緑色になってるんですけど。

わしゃ、ピッコロか!?

まあ、今は快方に向かってるので大丈夫だと思いますが

…最近、最低でも1年に4回は風邪を引くんだよね。大学の頃は滅多に風邪なんて引かなかった気がするけどなぁ。

やっぱ、基本的に病院にいるのがいけないと思うんだよね。

負の空気が蔓延してるんですよ。辛気臭いったらありゃしない!

ま、とにかくね、今週は早く寝ますわ。連休も当直あるしさ

体調悪い中、当直やるのは拷問なので。去年のがトラウマになったよ
不毛
うちの病院、4月から経営者が代わるんですけど。それに伴って、放射線科にも嵐が来るのか、来ないのか、今のところわかりませんが。

最近、技師長がやる気を見せてるんですよね。

なんたって、今日の朝礼のテーマが『現状の打破と体質改善!』だからね

つーか、今更!?遅せーよ!

と思ったんですが。少なくとも、3年前にやってほしかったね。

今まで散々野放しにしといてさ。

怒れない上司ほど無意味なものはないでしょ!?

1回こうなっちゃった以上、今更トップダウンは無理だって!

どうも迷走してるんですよねぇ。何がしたいのか。

ま、しばやんは、ぶっちゃけ、リストラされてもいいですけど。



…ん!?今のはちょっと強がりだけど(笑)

でも、それはそれで次の一歩を踏み出せるいいきっかけになるかなぁとも思うし。

でも、実際リストラされたら、絶対ヘコむわな

次、ちゃんと就職できるかわかんないしね
クワイエットルームにようこそ
★★★★★★★★☆☆ 8点

この映画はよかったですよ。最初の30分、笑いっぱなしで。松ちゃんの映画の18倍は笑えたね。で、最後まで見終わると、実は切ないシーンだったんだなーっていう。うまい演出だなと思いました。途中ちょっと中だるみした感はあるけど、全体的にはかなりよかったです。

この映画は、精神病棟の話なんだけど。人間の描き方として、正常と異常の2種類に分けてないところがいいなぁと思いました。程度の問題はあるけど、境界線は引けないと思うんだよね。シーソーみたいなもんで、要はバランスなんじゃないかと。

それと、この映画は、配役の妙ですね。りょうが看護師っていう時点で平均点は取れたようなもんです。あと、蒼井優は、こういうちょっとひねった役の方がギャップが出ていいなと思いました。んで、やっぱ、内田有紀がすごく良かった!離婚してから絶好調じゃないッスか!?

この映画観ると、絶対精神病棟では働きたくないなぁと思いますね。何が正しくて何が間違ってるのか、正常な判断ができなくなりそうで。特に、今回の映画の蒼井優みたいな子のパターンは。人間っていろんな面があるから、おもしろいけど、怖いよね。普通の基準がわからないですよ。
だって、花*花のキーが高いんですもの。
「幸せになります!」かぁ。幸せねぇ…。うーん。幸せかぁ…。幸せねぇ…。うーん。幸せって何だろうね?

あれ?これ、下書きッスか?もう公開されてますか?ブログで取り乱しちゃってますか?あっ、なんか、すいません。

えーと、昨日、大学の友達の結婚式がありまして。すごいいい結婚式でしたよ。しばやんは、友達4人と余興で歌をうたったんですが。みんなすこぶる緊張してまして、出来はイマイチでしたね。

まあ、でも、練習とかひっくるめて楽しかったし、なんか青春ですよね。うんうん。やりきった感はありますよ。そりゃあ、もう。

ただ、一つ思ったのは、もうちょっとしゃかりきにブーケを取りに行った方がよかったのかなぁっていう一抹の後悔!?(笑)

うん。まあでも、とにかくね、よかったですよ。二人がホント幸せそうで。旦那が真面目そうで。ホント、安心しました。

…なんやかんやで、もう11月なんだよね。彩の国にもクリスマスツリーが出現してましたよ。

tree-nanora.jpg


早くね!?
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。