毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ドラクエ魂
おとつい、DSのドラクエⅣを買ってしまったので、しばらくはドラクエにハマることうけあいです。全ゲームの中でドラクエが一番好きだぞー。わーわー!

しばやんがどのくらいの心意気でドラクエに臨んでるかと申しますと、まずドラクエを始めるにあたって、ドラクエノートというものを1冊作るんですね。そこにいろんな情報をメモしていくんですよ。

例えば、塔に入ったら、マッピングをしなきゃいけないでしょ。マッピングって、真っ赤なピングーじゃないですよ。マップを書くってことですよ。だって、道に迷ったら困るでしょ。そうやって、細かい情報をメモしながら進んでいくのが楽しいんですよ。

それと、しばやんは慎重派なので、新しい町に行ったら、その町の周りをぐるぐる回って、雑魚キャラと戦ってレベルを上げて、その町で一番強い武器を手に入れてから、遠くの塔に行く派ですね。しかも、薬草いっぱい持ってね。ゲームの中でも、リスクは冒さない主義です。

…あー、なんかさー、好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな時間にドラクエやって、生きていけたらいいなぁと思うよそんな生活したら、飽きるよ!って言うけど、とりあえず飽きるまではやりたいと思う今日この頃です。生活かかってない仕事がしたいなぁ…。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
