毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
★★★★★★★★☆☆ 8点

うーん。やっぱ、ティム・バートンは好きですね。雰囲気勝ちで8点です。でも、前作の『チャーリーとチョコレート工場』はあんまいいと思わなかったんだけどね。『シザーハンズ』とかは好きなんだけど。

【ネタバレでいきマッスル!】
今作はストーリーとしては非常に単純で。しかも、ミュージカル調だったので展開が遅いのが気になりました。普通のセリフより歌の方が断然多いからね。なので、どうでもいい所が長くて、重要な所がけっこう省かれていまして。特に、スウィーニー・トッドが無差別殺人に至るまでの過程がね。あのイタリア人理髪師を殺すとこまでは納得いくけど、その後の展開がだいぶ強引で。普通に歌ってごまかされたからね。

あとは、この映画、終始ツッコミが必要です。椅子がガターンと倒れて1階に死体が転がり落ちる手作りシステムからヘレナ・ボナム=カーターの海辺での妄想シーンのあたりは完全コメディーだからね。

でも、ラストはよかったなぁ。こういう終わり方は好きです。けど、船乗りの青年とジョアナが完全無視されてるのがちょっと気になりました。

ジョニー・デップは歌うまかったですね。なんでもできるんだね、この人は。そりゃ、ファンも増えますわ。それと、ヘレナ・ボナム=カーターがすごくよかった。かなりのハマリ役です。全体的に、キャストがみんなうまかったです。

この映画、グロくてダメっていう人もいるみたいだけど、自分としては全然大丈夫でした。ソウとか観れる人は余裕のよっちゃんイカですね。
“ララライ ララライ ララライ”ってとこが好き!
粉~雪~♪ ねえ 心まーで白く 染めらーれたなら ああああー♪

ふた~りの~♪ 孤独をー 分けー合う 事が 出来たーのかい♪



…ということで、粉雪ですよ!彩の国は。いや、ボタン雪か!?

雪だるさん作りたかったけど、そんなに積もりませんでした


あー、これじゃ、明日は学校休みになんねーなー。

「2時間目は、みんな校庭で雪合戦だ!」みたいな展開も期待できないなー。

誰も踏んでない地面の雪を密かに踏むのが楽しみだったのにー。

あー、明日は普通に授業か。やんなっちゃうなー。

学校行きたくないなぁ。あーあー。


…って、みんな思ってると思うよ。小学生は。


つーか、おまえら、怪我しても病院だけは来んなよ!(爆)
カンナさん大成功です!
★★★★★★★☆☆☆ 7点

新年1発目は、明るい映画を!ということでカンナさんを観てきました。これ、自分の好きなジャンルじゃないし、どうかなぁと思ってたんだけど、予想に反して、カンナさんは頑張ったと思います!

まず、脚本がよく出来てたし、劇中の歌もよかった。主演の子の特殊メイクもすごかったし。「したいことができるのは神様だけ。できることをするのが人間だ!」とかいいセリフもちょこちょこあって。

あと、この映画のいいとこは、整形をしたから、全てがうまくいくわけじゃないってことをきちんと見せたとこですね。結局は、自分の心意気次第というか。ま、カンナさんは、もともとすごい才能があったわけだしね。雲を掴むんじゃなくて、身の程をわかった上での努力っつうのがいいですよね。

ただ、この映画を観終わって、何かしっくりこないなぁと思ってまして。んで、結局行き着いたのは、カンナさんの性格が自分と合わない!というすこぶる単純なことですね。この子、めちゃめちゃ天然なんすよ。天然過ぎてついていけねー。

ま、これはコメディー映画だし、主人公は基本明るい性格じゃないとダメなので、映画的には成功なんだけど、イマイチ感情移入しきれなかったなぁという感じです。あと、アミの存在がないがしろにされ過ぎというのがちょっと気になりました。でも、その分、カンナさんの友人役がいいポジションだったと思います。
でも、人生にセーブポイントなんてないんだ!
いつの間にやら、明けまくりじゃないですか!?今年は2日から仕事してたんで、正月をダラダラと過ごせなかったのが残念です。正月当直、すんごい忙しかったし。

ほんで、昨日も当直明けだったんですが、20時間爆睡して今日に至っております。もうねぇ、老いですよ、老い。疲れが、全然取れないの。

あっ、全然関係ないけど、最近携帯のバッテリーがヤバくてね。1日5回充電ですよ。705iが出るまで、なんとか持たせたいんだけど、もはや、時間の問題です。バックアップだけはしとこっかなー。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
