毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ノーカントリー
★★★★★★★★★☆ 9点

これは、いい映画だったぞー。かなり自分好みの。コーエン兄弟はたぶん『バーバー』しか観たことなくて、そんなにいいと思った記憶もないけど、この映画は好きですね。バイオレンス具合が。銃一発一発の描き方がアクション映画と違って、重くて怖い。そういうとこが好きです。

【ネタバレじゃー!】
この映画は、ハビエル・バルデム演じるシガーの無秩序感が溢れてて、ホント怖いですね。一応、本人は自分の中のルールにのっとって行動してるらしいんだが。ルールにのっとった人殺しってむちゃくちゃだよね。ルール自体が超理不尽じゃん。

とりあえず、ラストがすごい好きですわ。一人の人間が支配してるルールなんて凌駕しちゃうこの世の不条理。青信号で渡ったけど、事故った!っていうとこがこの映画の一番好きなとこだなぁ。でも、たとえ事故って骨飛び出ても、自分の中のルールは揺るぎないっていう。自分が直前に無意味に人を殺したから罰が当たったとか、後悔とかは一切無しで。これもルールのうちと、動揺一つ見せないところが完全なる変態だな!

とにかく、観終わってからちょっと考えさせられる映画ですね。今のアメリカの金と麻薬と多方面での理不尽さを象徴してる感もあるし。役者陣は、ハビエル・バルデムの存在感がすごかった。トミー・リー・ジョーンズ食われすぎです。
春、今、3月♪
うちの近くの公園に、桜の木がたくさんあるんだけど、もう若干咲いてましたね。

春だね、春。お花見してー。いや、酒飲みたいだけかな。春→桜→花見→酒→ビール→餃子っていう流れだよね(何が

いや、最近思うんだけど、ビールに一番合うつまみは餃子だかんね。確か、椎名誠も言ってたけど、これは間違いないと思う。

春だけに、まったり、ゆっくり、過ごしていきたいですよ。浮足立つのは好きじゃないから。でも、いっそのこと、周りが見えなくなるくらい浮足立てたら楽だなー。

そんな感じで今日もモルツですね。
バンテージ・ポイント
★★★★★★★☆☆☆ 7点

3月も観たい映画がけっこうあるなぁ。まずはこのバンテージ・ポイント。これは、映画としての魅せ方はおもしろいけど、中身は…。90分十分楽しめるけど、観終わった後、だから何?って思う映画です。人間ドラマとかサスペンスではないので。あくまでも基本はアクション映画で、それをうまく編集した感じですね。

同じ場面をそれぞれの人物の視点から繰り返し見せて真実を明らかにする!っていうコンセプトはすごい好きなんだけど、カーチェイスに突入したあたりからちょっと飽きました。あまりにも、カーチェイスが長いのと、デニス・クエイド、どんだけ不死身だよ!っていう非現実的な部分に気を取られちゃって。

途中からただのアクション映画丸出しだったので、観てる時はそれなりに楽しいけど、観終わった後に何も残らなかったなぁ。もう一歩、踏み込んだストーリー展開と人物像がほしいなぁと思いました。奥行きがなさすぎて。

キャストは何気に豪華でよかったけど、マシュー・フォックスはLOSTのジャックの印象が強すぎて、他の役だとすごい違和感がありました。LOST見てない人には関係ないけどね。しかし、シガニー・ウィーバーって久しぶりに見たなぁ。エイリアンやってた頃が懐かしいよw
だって、いきものががりのキーが高いんですもの。
昨日は大学の友達の結婚式でした。

あっ、改めまして、

とっしぃ結婚おめでとう!

あっ、ここ見てないかな?つーか、ここに書いていいのかな?まあいいや

なんかねぇ、感動しすぎて昨日の夜とか眠れませんでした。←感情移入しすぎ!

つーか、前日の夜も眠れませんでした。←わしゃ、花嫁か!?

花嫁姿を見て、とっしぃ、こんなにキレイだったかなぁと思いました。←プチ失礼!

とにかく、いい式でした。ありがとう。そして、お幸せに!

あっ、結婚しても、いつまでも変わらず友達でいてください。←ここ重要!
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
