毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
休日なう。
たまには友達と家飲みというのもいいですな。最近めっきりなくなるじゃん、そういう機会 そもそも宵の口からダラダラ飲むっていうのが楽しいよね(笑) やっぱシルクエビス最高

ま、それは置いといて…、龍馬伝は今日で第1部が完結致しました。いやー、マジ泣いたね 基本的に、歴史にだいぶ無知なんで、全てにおいて新鮮に感動できたわ。

ただ、このドラマは武市半平太があまりにも無能で了見が狭く描かれてるんでそこら辺がちょっと偏ってるかなと。確かに、今の価値観で物事を考えたら、吉田東洋が言ってることはもっともだしキレ者でかっちょいいけど、自分があの時代にいたらたぶん攘夷派になってたんじゃないかと。基本保守的だし、ペリーとかあいつら土足で踏み込んできてマジありえん(笑)

にしても、吉田東洋役の役者、田中泯さんですか。すごいね、あの人。基本は俳優じゃなくて、舞踏家らしいんだが。どっかで見たことあるなーって思ってたら、『メゾン・ド・ヒミコ』の卑弥呼役だったのね。存在感とオーラがすごいし、目力半端ないわ。武市半平太役の大森南朋もやっぱうまい。器用な役者だなーと思います。

来週からの第2部も録画しつつバッチリ見るぜよ!
余興 THE FINAL(たぶん)
連休も終わっちゃいましたね。昨日は、大学の友達の結婚式で、鎌倉まで行ってきました。結婚式ももはや何回目か記憶が曖昧ですが、余興は4回目ということだけは把握しています(笑)

でも、今までで一番まともにできた気はする とりあえず、無事終わってよかった。

つーか、昨日の結婚式で、やっぱり花嫁はかわいいに越したことないなっていうことを実感しました。昨日1日で“かわいい”って言葉を73回は発したと思います。

天気も良くて、海もきれいだったし、神父はかっこよかったし、明日のポータブルも頑張れそうです。

そういえば、おとついは東京ドームに野球を見に行っていました。オープン戦だけど人がすごかった。サッカーはたまにちょこちょこ見に行くけど、野球は初めてだったんで新鮮でした。木佐貫とかもう巨人にいないみたいよ。知ってた?つーか、ビールおいしかったなー(結局そこかい!?)

3月なう。←ツイッター風
ま、ツイッターはやってませんが

昨日は、久しぶりにチャット先生のライブに行ってきました。わたくし体調不良だったんですが、そこはアラサーのパワーと持ち前の根性でなんとか乗り切りました(?)

チャットの中で一番好きな曲も聴けたし、新曲も聴けたし、フラカンとのセッションも聴けたし、行ってよかったかな。ただ、昨日えっちゃんの声がいつもと違う気がしたんだよなー。声に張りがなかった気がするが。誰もそのことについて触れてないので気のせいか?

つーか、チャットモンチー今月アメリカでライブするらしいのよ。DVDボックスは出すわ、よくわからん本は出すわ、カップリングベストは出すわ、でも新曲は1年以上出さないわ。最近、だいぶ迷走してる気がするけど、大丈夫ですかね?まあ、この人達も言ったらアラサーだし、いろいろあるんでしょう。

ま、チャットは置いといて。最近また椎名林檎がいいなーと思ってまして。というか、東京事変がね。林檎の初期はかなり好きでよく聴いてたんだけど、事変になってからは全然聴いてなかったからなー。ただ、『能動的三分間』がかなりの名曲だったんで、勢いでアルバムも買ってしまいました。

なんか、好きなものはどんどん繋がっていくな。音楽は特に。事変のキーボードはハイエイタスのメンバーでもあるし。亀田師匠はチャットのプロデュースもしてるし。

ま、結論を言うと、趣味ってお金かかるよねってことです。当直頑張ろ。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
