毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
2010.7.17
昨日、わたくし富士急ハイランドに行っていたんですね。一人で!!

…いや、別に一人で絶叫マシンに乗りに行ったわけではなく、フジフジ富士Qというフジファブリック主催のイベントに行っていたんです。



まあ正直、フジはボーカル志村の件きっかけで聴き始めて、あまりにも曲が良くて、ハマりにハマって今に至ったので、こういうイベントに行くのも昔からのファンにはちょっと申し訳ないなという気持ちもあるので。逆に一人がちょうどよかったかな。

フジにゆかりのあるアーティストが出てフジの曲を歌うというコンセプトなんだけど、やっぱり改めて思ったのは、曲がいい!そして曲が変!『茜色の夕日』とか『若者のすべて』みたいなド名曲もあれば、『TAIFU』とか『Surfer king』みたいなファンキーな曲もあって。そこら辺のバランスが好きだなぁ。あとは歌詞のひねくれ具合と叙情性と暗さが自分好みです。

昨日は特にメレンゲ クボ氏の『赤黄色の金木犀』と吉井さんの『Anthem』が良かったなぁ。ラストの民生の『茜色の夕日』はもう言うまでもないんだけど。

富士急のコニファーフォレストで志村が15歳の時に見た奥田民生のライブに衝撃を受けて音楽の道に進んで、その15年後の30歳に今度は自分が同じステージに立つはずだったっていうね。でもまた同じ場所で民生がフジの曲を歌ってくれたわけで。これはすごいことだよなぁ。才能ももちろんあるけど、めちゃめちゃ努力してここまで来たんだなぁと思ったら。うん、なんかもう無理!

とにかく昨日の、富士山と茜色の夕日と三日月と最後の花火は忘れないな。なんかセンチメンタルな日記になって自分でも気持ち悪いけど、忘れないわ!

あっ、あとトイス!もw
Myビールサーバー欲しい!
日本のW杯も終わって、世間のざわついた感じも既に治まりつつあるのかな。

…とまあ、そんな俯瞰コメント放ちつつも、自分もバッチリ全試合観たんだけどさw 最後のパラグアイ戦のPKなんて泣いたからね。おまえ、そんなサッカー好きじゃねーだろ!っていう。もう少しで本田のmixiコミュに入会するとこだったし(笑)

でもって、おとついは、県営大宮球場で野球を観てきました。西武 vs 日ハム。これもまた、おまえ、そんな野球好きじゃねーだろ!っていう話になるんですが。要するにね、ナイターで野外で風がちょっと気持ちいい中でビールとか飲める雰囲気が好きなのよ。でもファウルボールには真剣にビビってるんだけどね。あれ、低い弾道の速い球直撃したらマジで死ぬやん。



まだまだ当直ラッシュは続くけど、ボーナス出たばっかだからなんとかモチベーション維持できそうです
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
