FC2ブログ
毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中野満喫だう
昨日はチャットモンチーのクリスマスなんちゃらライブ「サンタが中野にキスをした」に行って参りました。中野サンプラザへ。

ついでに、中野ブロードウェイにも行ってみたんだけど、やっぱ噂通りすごいね。わたくし、10年くらい前から『時計じかけのオレンジ』のアレックスフィギュアをずっと探してるんだけど。もしかしたら中野ブロードウェイならあるかもと期待してたんですが、残念ながらありませんでした。ショック!!でも、時間があんまなくて全てのお店を見れなかったし、店員にちゃんと聞いたわけじゃないんで、まだ希望は捨ててませんw

ワンピース関連のフィギュアはどこの店にも置いてあって、一瞬買おうかなーと迷ったんだけど、持ってる人多いし、もはやメジャー過ぎてイマイチ乗り気になれなかった。やっぱアレックス欲しい!(笑)

で、ライブの方はと言いますと。今回、オープニングアクトありでOKAMOTO'Sだったんですが。ちなみに、オカモトズのベースはダウンタウン浜ちゃんの息子なんですよ。ごっつ世代の自分がまさか浜ちゃんの息子のライブを見ることになるとは。しかも何気に2回目w 時の流れって怖いわ。そもそもOKAMOTO'Sの由来は岡本太郎リスペクトから来てるらしいし、おまえらホントに10代か!?と思うんだけど。でもこれがね、なかなかいいバンドでして。つーか、浜ちゃんの息子マジでベースうまいのよ。これは親の七光りではないなと。あと、ドラムがかなりいいなという印象です。前見た時はボーカルがイマイチかと思ってたけど、なんかうまくなってた気がする。相変わらず、動きが気持ち悪いけど。

そして、チャット先生ですが。うん、やっぱりよかった!なんか、毎回良い良い!言ってると、おまえホントにわかってんのか!?って話になりますが、やっぱり良いものは良いからこれでいいのだ!でも今考えたら、『告白』後のライブハウスツアーはイマイチだったかもしれん。盛り上がる曲と静かな曲とのライブ中での格差があり過ぎて、客との距離感がけっこうあった気がする。セットリストの組み方の問題なのかもしれないけど。でももはや今となっては、セットリストがどうとかホールとかライブハウスとか関係なく、いつどういう形で見ても客を惹きつけられる底力のあるバンドになってる気がするぜ。たぶん!

昨日は特に、ベースモンチーすごい気合い入ってたな。曲的には『My Suger View』と『海から出た魚』がすごいよかった。『My Suger View』はドラムが好きでね。直前に見たOKAMOTO'Sのドラム見てうまいなーと思ったんだけど、やっぱりクミコとは全然タイプが違うからね。単純に比較はできないけど、改めて幕末先生いいドラマーだなと思いました。『海から出た魚』はイントロのアレンジ変わっててびっくりしました。あっこかっちょよかったな。チャットはやっぱりベースがイマイチかなーと思ってた時期もあったけど、『LLL』とか『ここだけの話』とか3rdアルバム前後からベースラインが好きな曲が増えていって。3人のバランスが一層良くなった気がします。

そして、昨日は『やさしさ』で締めましたね。その前に『シャングリラ』とか『ハナノユメ』で盛り上がったからこのまま終わりかなーと思ったけど、最後に『やさしさ』ぶち込んできましたね。やっぱりこういう所が好きですわ。つーか、セットリスト関係ねーとか言いつつ、セットリストの話ばっかりしてしまったw

そんでもって、昨日最大のクリスマスプレゼント、ニューアルバム&全国ツアー

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

とりあえず、大宮と中野は行きたい。それまで頑張ってお仕事でもしますか。今年は大晦日も仕事だしな。しかも当番日。レントゲンガシガシ撮りまくるっきゃない。やるっきゃない。
スポンサーサイト
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。