毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
カオス埼玉
もう地震から1週間以上経つんだね。怒涛の1週間でしたわ。

地震当日は病院にいたんだけど、築50年以上の建物なんでマジ倒壊するかと思いました。実際、天井に穴があいたり、壁にひびは入ったけど、その程度で済んでよかったかな。

最初の地震発生後、入院患者ほぼ全員を一旦、駐車場に避難させたんだよね。車椅子とかストレッチャーをエレベーター使えないから階段で運んで。でも、余震なんていつまで続くかわかんないじゃん。結局、2時間後くらいにまた病棟に戻したんだけど

その時点で、しばやんのHPは半分くらいになってたわけで。ベホイミとか必要なわけで。そっからの帰宅難民はつらかった。今考えたら、病院に泊まればよかったんだけど。歩いて帰れるかなーと思っちゃったんだよね。案の定、南浦和で力尽き、途方に暮れてた所を、全然知らない会社の集団の方の車に乗せてもらって、なんとか家まで辿り着きました。マジありがたい。日本人、最高!しばやん、日本の為に頑張ります!というナショナリズムが芽生えました(笑)

しかし、現実は厳しい。翌日も仕事なのに電車は動かず。なんとか辿り着くも寝不足と疲労で仕事してたら、手の腱負傷。その後も計画停電などで病院はすったもんだ。真っ当な自家発電装置はうちにはないのよ。せめて、病院は停電しないようにできないものなのか?

そんなこんなで連休に突入。昨日は友達と大宮で居酒屋3軒はしごしてしまいました。つーか、ナショナリズムどこ行った?でもイベリコ豚うまし。さいたまスーパーアリーナは避難所となり、被災地の方々を受け入れております。ようこそ、彩の国へ。居酒屋で隣に座ってた大学生はくだらねー話ばっか。マジ、埼玉カオス!

こんな時でも、迷惑メールが腐るほど来る。いつだってこの世はカオス!でもまずは、自分もっと頑張れ!
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
