毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ROCKS TOKYO
雨の降りしきる中、『ROCKS TOKYO』に行って参りました。1日目のみですが。ホント、今週は仕事上の問題が多々起きて、精神的にけっこう落ちていたんですが、多少は復活しました。



雨だったので体力温存計画を遂行しつつも、見たいバンドは大体見れたかな。ワンマン行くほど曲は知らないけど、フェスでは見ておきたいバンドが目白押しだったので。

まず、『世界の終わり』ね。このバンドはいろいろと特殊ですが、やっぱり「幻の命」はいい曲だな。歌詞はあれですが…。あと、基本ボーカルの声がいいね。新曲の「不死鳥」も良かったわ。

そして『THE BAWDIES』。もうね、ボーカルがあのルックスであの声な時点で基本勝ち戦ですわ。最初普通に黒人が歌ってるかと思ったからね。今後ちょこちょこ日本語詩でやるようになったらすごいおもしろくなりそう。

続いて『Base Ball Bear』。ベボベはチャットとほぼ同期であり、仲も良いみたいですが、正直良さが全くわからなくて(爆)ただ個人的には、初期の曲より最近の曲の方が全然いいと思う。「kimino-me」とか「Transfer Girl」とかこの辺は好きだな。

あと『神聖かまってちゃん』も見ました。これフェスで見ちゃっていいのかなっていう複雑な気分でしたが、昨日はそんなにグダグダ感もなくサクサク曲を演っていてびっくりしました。最後、セキュリティーに連行されていったけど(笑)「ロックンロールは鳴り止まないっ」はやはり別格で好き。このバンドはキーボードがかなりポイントになっていて良いと思う。まあいろんな意味で賛否両論ありますが、しばやんは好きです。

続いて『ねごと』。ポストチャットモンチー的なことを言われているので、1度きちんと偵察しなくては(笑)と思っていたんですが、実際チャットとは全然違う気がする。まあ、バンドの持つ空気感とか世界観が独特だし、曲としては「カロン」と「ループ」が良いと思いました。

そして、昨日のトリは『サカナクション』だったんですが。なんかやっぱりすごいんだね、このバンド。そりゃ売れるわな。いろんな層を取り込めるわ。初めて「ネイティブダンサー」聴いた時、ホント衝撃受けたもんな。家でお酒飲んだ時とか「アイデンティティ」熱唱すると超気持ちいいし←近所迷惑w どの曲も歌詞が独特だし、途中ミュージカル?的な展開を帯びたりする曲もあって、不思議な魅力のあるバンドです。

しかしですね、昨日自分が見た中では、実は『クラムボン』が一番良かったなーと思ってまして。なんかもう単純に感動したわ。何が良かったってうまく言葉で表せないんだけど、3人のバランスというかグルーヴというか絶妙だったな。ベテランだし、味が染み込んでるんだけどフレッシュ感もあり。すごく良かった。

そして、どうでもいいけど、フェス飯の無添加ソーセージが旨過ぎた件!そしてオフィシャルバーに梅酒お湯割りがあった件!素晴らしかったです(笑)
こんな日はしょこたんのブログを見て無理くりテンソン上げてみるお(^ω^)
なんかここんとこ疲れがとれないなーと思ってよくよく考えたら、週に3回当直入ってマシータ!どうりで!

最近、節約するなら当直回数増やしてその分遊んだ方が良くね?的な危険思想に陥ってるので自分でも怖いっす。

しかし、本日CTにて解離を見逃すという失態を犯したので、やっぱり仕事怖い、辞めたい病が再燃したわ。

SAHと解離と穿孔だけは見逃さないようにしなきゃと思ってるのになー。何年やってるんだろ。もう嫌になる。

また切り替えて明日から頑張んなきゃとは思うんだけど、実際は1ヶ月くらいリフレッシュ休暇欲しいわ。

大学の頃なんて1年のうち半分くらいはなんやかんやで休みだったもんなー。社会人ってなんでこんなに休みないんだろ。

とりあえず、ウチカフェのコーヒーゼリー食べて今日は寝まっす!(-_-)zzz
ALMA
5/1にACIDMAN LIVE TOUR“ALMA”の武道館に行ってきました。



ワンマンは“A beautiful greed”ツアー武道館以来ですな。

ACIDMANはね、なんといっても世界観が好きで。ライブだと、音と映像と照明の融合がすばらしい。

静と動、陰と陽のメリハリがすごくあって、1本の映画を見たようなストーリー性のあるライブだなと思いました。

あと、インスト曲も多いので、曲の繋ぎ方がうまいなと思う。

今回、『式日』と『赤橙』聴けただけでもう満足なんだけどさ。

ただ、演奏のミスが多かったなという印象もあって。特に大木のギターが…。

でも、ACIDMANは客層とノリが自分に合っていて、毎回すごく楽しめる。

というか、楽しみ過ぎて、完全に風邪引きました。喉が痛い。明日も仕事なのに…。PL顆粒もっと頑張れ!
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
