毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
tokyo incidents からの saitama accidents
今日は朝から、東京事変解散のニュースに動揺し、職場のマンモ用精度管理ファントムを落として破損させましたしばやんがお送りしますやべー。

ただ解散は確かにショックだけど、あまりにも唐突で意外性があってびっくり!っていうわけではないのよね。ここ1~2年くらいの活動とか作品とか発言とかに伏線があまりにもあったので、ファンの間では常にそういう話は出てたし。

うまい人を寄せ集めたらいいバンドになるわけでは決してないけど、それを体現できてる数少ないバンドだったのになー。こんだけの個性派揃いなのにバランスいいし。林檎は事変がなくなってもこれから音楽を続けていってくれるのだろうか?

結局、ワンマンは1回も行けなかったな。一昨年のEMI ROCKSがもしや最初で最後!?ただでさえ事変はチケット取りづらいのに、今回の解散ライブなんてどうなっちゃうんだろ。去年、ライブには行けなかったけど、事変ジャージは買えた~とか言って喜んでた自分を殴りたい
50/50 フィフティ・フィフティ
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点

これなぁ、けっこう期待していただけにちょっと残念でした。主人公が27歳でガンになっちゃって、5年生存率が50%だからフィフティ・フィフティっていうタイトルなんだけど。なんつーか、浅いんだよなー。心理描写が。友人のキャラはおもしろくてセリフ回しとかうまいし、全体のトーンが暗過ぎなくてそういう面はいいんだけど。結局最後あのカウンセラーといい感じになっちゃうし、そんな人生うまく行くか?と思ってしまいました。

あと、前の彼女に浮気されて腹が立ったとはいえ、絵まで燃やすかなー?っていうのがちょっとね…。そこまでするか?って思うよ。サプライズとか言って犬を勝手にプレゼントするところとか確かにイタい子だけど、彼氏が急にガンになって、気持ちの整理もついてないのに、面倒見なきゃならない状況で。自分も仕事あるのに毎回病院まで送り迎えしたりしてさ。つーか、そもそもなんでこいつは車の免許持ってないの?って思うじゃん。でもそういう彼を見捨てる自分が嫌で混乱してるっていう感情ってわりと普通じゃね?と思うんだが。人間らしいよね。

なんか、そういう彼女は悪者で、ずっとそばにいてくれる男友達はいい奴でって二分する感じがちょっと嫌だなと思いました。この映画の、不確かな未来を嘆くより、病気でも今を楽しめればそれがいい人生になるんじゃない?っていうようなテーマは理解できるんだけど。なんかきれいな面ばっかり切り取ってる気がしてイマイチ共感できなかった。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットは『インセプション』の時はすげーかっこいいと思ったけど、この映画見たらなんて冴えない男なんだと思ったわ(笑)ということは、やっぱり演技派なのか?w

まあ、いろいろ考えた結果、わたくしの点数もフィフティ・フィフティざます!
11/12
今年は年末年始が奇跡的に休みでして。仕事始めてからたぶん初だわ。この時期の6連休は。ということで、せっかくなんで幕張のカウントダウンジャパンに行ってきました。体力あったら4日間全部行きたいくらいですが、たぶん死んでしまうと思うので31日だけ、友達とその友達(初対面)という布陣で参加しました。ま、9割方1人で行動してましたがw

でも、めっちゃ楽しかった。というか、こういうのが一番理想的。フェスに音楽好きな人と一緒に行って、それぞれ好きなバンドを別行動で見て、ご飯食べるくらいは一緒で、このバンドのこの曲がよかったとか無駄に語る的なw この年になるとこういうことしてくれる友達激減するし。

今回その初対面の子がかなりの音楽好きだったので楽しかったなー。チャットモンチーの話も通じたし。『染まるよ』がすごい好きでシングル買っちゃったっていう時点ですばらしい人だ(笑)『シャングリラ』じゃなくて『染まるよ』を褒めるのは本物w ただ、アートスクールとオウガが好きという時点でかなりの希少種だわ。

ま、ともかく年越しも楽しく過ごせました。去年は病院だったもんなー。その後は実家に帰って、なんとなくダラダラ。

そして、現在1月3日PM11時。マンションのポストに届いていた年賀状を見て呆然としています。マジ、1枚も書いてねー。つーか、書くつもり全然ないっす。ホントすみません。つーか、写真だけで手書きの一言も添えないのって業者のDMと一緒じゃね!?と思ってしまう自分が本当に嫌。書かないよりは数段マシだよな。でも、本当に書きたいことあったら年賀状とか関係なくハガキ出すよー。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
