毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ダークナイト ライジング
★★★★★★★☆☆☆ 7点

うーん。感覚としては6.5点くらいだなー。前作が素晴らしかったので、期待値が上がり過ぎました。ちなみに、わたくしダークナイトは観てるけど、ビギンズは観てないので。ビギンズを観てれば評価は変わったかもしれません。この映画は三部作の完結編だけあって前二作を観てないとついていけない部分があって。そこはきちんと予習しとけよ!って思うかもしれないけど、見てる人にはより楽しめるくらいのレベルであってほしいのよね。あくまでもオプション的な。前作を観てないと終盤に来てこの人誰?的な人物が出てくるwとか根本的な問題が生じるのは勘弁してほしい。

【ネタバレライジング】
あとはー、中性子爆弾の描かれ方が雑過ぎると思うんですが。日本人の監督だったら絶対こんな扱いにはしないと思う。だって、あれ最後、めでたしめでたしみたいになってたけど、絶対みんな被爆してるぜ。普通の爆弾と同じレベルの扱いがちょっと納得いかないなー。

あと、今回の悪役のベインにあまり魅力を感じない。最後もあんなんだし。トム・ハーディは頑張ってたけどね。にしても、アン・ハサウェイの役はおいし過ぎる。そして、ジョセフ・ゴードン=レヴィット相変わらず男前過ぎるw

で、結局最後ブルースは生きてたってことだよね?自動操縦は完成してたと。あのカフェのシーンもたぶん感動ポイントなんだろうけど、自分は全然感動できなかったなー。

人は誰しもヒーローになれるっていうコンセプトは好きなんだけど、今回脚本がイマイチな気が…。3時間の長丁場で途中飽きたし。やはりダークナイトが良過ぎたのかなー。
フローズン生が飲めるお店に行きたい!
オリンピックいつの間にか終わっちゃいましたな。結局、日本人がメダルを獲る瞬間というものを1度も生で見れなかったわ。女子バレーの韓国戦は見ようと思ってたのに、明けで爆睡してたら終わってたっていう。つーか、竹下引退しちゃうんだね。残念だなー。あのクールキャラ好きだったのにw

閉会式はちょうど当直中だったから見れたんだけど。mixiニュースにもなってましたが、あのNHKの解説ホントひどかった。モンティ・パイソン完全スルーだし。ビーディ・アイも、元オアシスのリアムのバンドです!くらい言えよ。Museが曲演ってる時は無神経にコメントずっと読みあげてるし。もう意味がわからん!

ふぅ…。んで、世間は今お盆休みなんですか?電車が空いてて快適過ぎるぜ!なんか、夏っぽいことしたいなーと思ってるんだけど、何が夏っぽいのかもはやわからん(笑)先週、大宮のビアガーデンには行ってきたんだけど。なんつーか、昭和の匂い溢れるビアガーデンでしたw でもやっぱ、外で飲むビールは最高かもしれん。ま、どこで飲んでも大抵うまいけどw

copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
