毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
チャットモンチー TOUR 2013
ということで、1/13にチャットモンチーZepp DiverCityのライブに行ってきました。ホントは、去年の小箱ツアーにも行きたかったんだが、チケット獲れなくて。さすがにロフトクラスは倍率が厳しいですな。



今回、2人になってから初のワンマンツアーということで。本人達も言ってたけど“工夫”を凝らしたライブでした。常にそれぞれが楽器を移動しながらで。今回、ドラムも2セット置いてるのね。ギターほぼ1曲丸々ループで2人はそれぞれベースとドラムを演奏してたり。2人体制で前に見た時と同じ曲でもけっこうアレンジ変えてたしな。

つーか、新ドラマー入れる方向で考えてるのね。ライブ中もメンバー増やすかもという話題出てたし、普通にHPで緩く募集してたし(笑)もう2ピースはやりきったのかい。…早くね!?w まあ、でももっとマニアックな方向に行くならこのまま2ピースもありなのかもしれないけど。もともとメロディーライン重視で歌詞をしっかり聴かせる曲を中心にってなると2ピースじゃ限界あるかもね。過去曲でできない曲も多過ぎるし。

ここでどういうタイプのドラマー入れるのか要注目ですな。あと、3ピースに戻すんじゃなくてもっと人数増やす可能性もあるし。なんか新メンバー入ったらいろいろと寂しい気持ちもあるけど、久美子の脱退後に即行で新ドラマー入れるわけではなく、2人でアルバム作ってツアーも回ったっていうのはすごいことだと思うわ。

でもやっぱりあっこはベースの方が合ってるなと今回のライブでも改めて思ったのは事実。「初日の出」のベースすげー好きだわ。ま、いずれにしても今後よっぽど変な方向に行かない限りはチャットが解散するまで好きだと思うが。まあ先のことはわからんしね。今行けるライブは行っとこうと思うわ。
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

またまた0巻商法に乗せられてしまいましたw ま、いいんだけどさ。映画は0巻のおまけと割り切ることにしました!

【ネタバレハンター】
ハンターハンターって原作は基本大人向けだと思うのね。念能力の整合性とかきちんと考えていくとすごい難しいし。んで、今回映画化するにあたって、ターゲットをちょっと低めに設定したんだろうね。だから、わかりやすくゴンとキルアの友情物語にした。もうお腹いっぱいだぜ!って言うくらいの過剰な友達大切!っていうメッセージを普通に2人にセリフで言わせていますw 自分としては、どうせ映画化するならクルタ族滅亡の話を旅団と絡めて描いてほしかったな。

あと、オモカゲの念能力が理解不能だったわ。死んだ人限定で人形にできるというわけではなさそうだし。結局、目はなくても大丈夫だしw つーか、制約も誓約もないのに多種多様な能力使え過ぎだよな。クラピカのジャッジメントチェーンもクラピカ自身の主観で蜘蛛かどうか判断するっておかしいし。

良かった点は、ノブナガがかっこよかったとこかな。あとは、単なる友情物語として見ればそんなに駄作じゃない気もするんだが。ハンターハンターの世界観とキャラ設定からはわりと逸脱してるけどね← 
キルア自殺しかけてるし(爆)

んで、またしても声優問題が浮上しましたw パイロ役の子、マジ勘弁です。
ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

これは去年の公開3日目くらいに観たんだけど、ほぼ満席でしたね。でも結局みんな千巻が欲しいわけで、映画単独だったらこんなにヒットはしてないはず。だからうまいやり方だけど、ずるいなーとも思う。実際、出来は前作のストロングワールドとどっこいどっこいかなと個人的には思いました。

【ネタバレだZ】
この映画全編に漂う浮世離れ感は一体何なんですかね。ファッションショーとか無駄に入れなくていいよと思うんですが。スポンサーの関係で入れざるを得ないんだろうけど、戦闘前にわざわざ着替えたりとかかなり違和感あったな。戦闘シーンは臨場感あってけっこう好きなんだけど、如何せんルフィーが頼りないというか、同じ敵に2回負けてる時点でダメじゃね?と思った。

Zの腕切り落とした七武海についても、結局最後まで謎のままなんだね。これは原作の方にも繋がってくる重要な案件だと思うんですがw あと、青キジも普通に出てくるし。千巻も0巻みたいにストーリー漫画にしてほしかったな。

あと、これは毎回言っていてこの映画に限ったことじゃないけど、やはり声優を本業の方に任せてほしい。篠原涼子は厳しかったです。
豪雪でしたな!
今日はホントはダイバーシティでチャットモンチーのライブだったんですが雪のため断念しました!だって京浜も埼京線ももちろん宇都宮線も止まってたんだぜ。埼玉から出れねーじゃんか まあ、払い戻しもできるみたいだし。つーか、昨日行ってるからいいんだけどさ。2daysチケット獲っといた自分グッジョブ!w

そういえば、3日前にMUSEの来日公演をさいたまスーパーアリーナで見たんだけど。MUSEを埼玉で見れる機会なんて今後あるかわかんねーし、行ってよかったです。スタジアムバンドってこういうことを言うんだなっていうド迫力ライブでびっくりしました。逆ピラミッド型の超大型モニターを天井から吊るしてるんだけど、照明とかも含めて演出が規格外だった。「Madness」のライブアレンジすごいかっこよかったな。今洋楽で聴いてるのってUKロックの有名どころだけなんで。もうちょっと幅広く聴いていこうかなと思いました。

んで、明日からまた仕事なわけですが。年末にCTが新しくなって。まだ全然使いこなせてないんだけど。なので、当直が苦痛で仕方がない。そういうのを見越してなのかわからんけど、同僚のおばさんは1月は息子が受験だから当直できないとか意味不明なことを言いだして当直を回避しております。息子の大学受験と当直と何の関係があるのか激しく謎なんですがw 主婦意味わからん。

んでまた、その人とは別の人なんだけど、激しく空気読めない人がいて。正月休み明けで一般撮影がクソ忙しいのに、チンタラチンタラ仕事してて。ポータブルもカセッテ1枚ずつしか持っていかねーわ、帰ってきてはその都度タバコ吸って休憩してるわで。見て見ぬふりはしてるものの、しばやんのソウルジェムすぐ真っ黒になっちゃうんだけどw

クソー!とにかくできるだけ無の境地でフラットな精神状態で淡々と仕事をしたい。しかし、これが一番難しいんだよなぁ…。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
