毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アナと雪の女王
★★★★★★★★☆☆ 8点

これは確かにヒットするわ。映像、歌含めて想像以上に良かったわ。ストーリーはちょこちょこツッコミ所あるけど(両親亡くなってから3年間誰か国政治めてたか?等)、それを細かく言うのは野暮ってもんなのでしょう。ディズニーだし、当然の如くハッピーエンドなんだけど、今回は姉妹愛っていうのが新鮮で良かったかな。

吹き替えで観たけど松たか子素晴らしかったね。ちょっと泣けたわ。つーか、吹き替え版だと“レリゴ~♪”じゃなくて普通に日本語で歌うのね。それがまず衝撃だったw 

オラフ役のピエール瀧も良かったなー。オラフはこの映画でかなり重要な役目を果たしてると思うんだよね。このコミカルなキャラとテンポの良いセリフ回しがすごいアクセントになってた。

ディズニーも侮れんな。
スポンサーサイト
LEGO(R) ムービー
★★★★★★★★★☆ 9点

これは観る予定全くなかったんだけどツイッターでの評判が良く、観に行った結果最高でした。『トイ・ストーリー3』に匹敵する出来だわ。子供も大人もそれぞれの目線で楽しめる理想的なアニメです。

3D吹き替えで観たんだけど、声優が素晴らしい。1人何役やってるの?っていう。やっぱプロはすげーな。映像は2Dとそんなに大差ないかな?という感じですが、少なくとも字幕より吹き替えで観た方が良さそう。

そして、何といってもラストが秀逸。これ、ちょっと泣けるもん。特にクリエイティブな仕事してる人に勇気を与えるような作品だと思う。レゴの自虐感もあって絶妙だな。スパボンってそういうことかっていうオチも完璧。

ただ、小ネタが多くてアメリカ人にはウケるんだろうけど、日本ではどうかな?っていう点が唯一ひっかかった所。バットマンとかマトリックス等のネタふんだん。アメリカで大ヒットするのもうなずけるなー。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。