毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
たまこラブストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

これは当初全く観る予定なかったんだけど、世間の評判が良く急遽観賞。がしかし、自分の中ではイマイチだった。そもそも『けいおん!』があまり好きではなかったのに観てしまったのが間違いだったかもしれん。『けいおん!』よりは今作の方が好きですが。

なんというか、たまこを微笑ましく見れなかったというのが全体を通してあって。だってあんなキャラずるいじゃん。かわいいから許されるけどさ。「かたじけねぇ」には笑ったけどw 

基本的にサブキャラの方が好きだな。みどりちゃんとか、普通の子がいると安心する。かんなちゃんのキャラはちょっとやり過ぎな気もするけど、嫌いじゃないですw

周りのみんなが将来のこととか考えて少しずつ変わっていく中での、思春期特有のいろんな感情をうまく表現してるとは思うんだけど、もう一押し欲しいんだよなー。観て損はなかったけど。
プリズナーズ
★★★★★★★★☆☆ 8点

これはなかなか凄い映画でした。超重厚サスペンス。二時間半ずっと重苦しい展開で、真剣に画面見てたら頭痛発症しましたw 雰囲気としては『セブン』に近いかな。宗教絡みでもあるし。

とにかく脚本が素晴らしいので最初から最後まで楽しめた。ちょっと長いけどね。ラストカットすごい好きだわ。かっこいい終わり方。タイトルが『プリズナーズ』と複数形なのも最後納得できるし、うまいなーと思う。

子を持つ親が見たら、どう考えるか?みたいなのもこの作品のテーマではあるけど。そもそも、被疑者と被害者がこんなに簡単に接触できるって、警察なにしてんねん!と思った。こんだけの事件なのに警察ほぼジェイク・ギレンホールしか動いてないよという違和感が。

この映画、俳優陣が素晴らしいんだけど、特にジェイク・ギレンホールがかっこ良過ぎた。劇中ちょこちょこ小声で悪態つく所とか特に好きw

総じていい映画でした。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
