毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
宇宙兄弟#0
★★★★★★★☆☆☆ 7点

これは完全に0巻目当てで観に行ったんだけど、予想以上の出来でした。原作をきっちり補完できているし、これぞ正にエピソード0。六太・日々人を取り巻く人間関係がうまく描かれてた。特に日々人の過去って原作でもあまり触れられていないので新鮮でした。ブライアンと日々人の関係性とかね。六太のサラリーマン時代の話も、子供時代の兄弟でのエピソードも良いし。あと、自分としては南波家の親子関係ってすごい好きなんだよなー。

ただ、この映画はやはり原作を知っていることが前提になる。原作を知らない人が観るとなんのこっちゃわからない部分がけっこうあるので。だから原作とセットにしてのこの評価という感じ。

そして0巻に関しては自分は勝手に漫画だろうと思い込んでたんだけど違うのね。これ、漫画だったらもうちょっとヒットしてた気もするし、そもそもこういう映画はもっと宣伝した方がいいんじゃないのか。せっかくいい出来なのにもったいないなー。
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
