毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
★★★★★★★★★★ 10点

はい、これは満点ですね。最高だったわ。泣いたし、笑ったし、家帰ってからなぜか筋トレ始めちゃったし。そういう映画ですw 全編通してほとんどセリフはないんだけど、ちゃんと観てりゃわかるようになってる。これはすごい。

【ネタバレマックス】
あんだけ苦労してようやく辿り着いたフュリオサの故郷はもうなくて、また来た道を引き返すっていう選択が凄過ぎて震えた。この映画の女子の描き方最高だったな。序盤はただ車に乗せられてるだけだった女子達も最後はみんなそれぞれの形で戦って自分たちの尊厳を掴み取っていくんだよね。ラストのマックスの去り方もかっこよかったなー。

アクション映画としてはもちろん凄いんだけど、そもそも車のフロントに吊るされたギター男とか世界観がとんでもなくブッ飛んでるしどうなってるんでしょうね、この監督は。

マックス役のトム・ハーディも良かったけど、フュリオサ役のシャーリーズ・セロンがとにかく素晴らしかったな。

この映画を観てストーリーないし、ただのおふざけ人殺し映画とか言っちゃう人って本当に幸せな人なんだろうなと思う。日々の生活で理不尽なことに遭遇せずに生きれてるかよっぽど鈍感で何も気付けてない人だと思うわ。
海街diary
★★★★★★★☆☆☆ 7点

これはレキシの池ちゃん目当てで観たんだけどw、かなり良い映画でした。是枝監督はなんでもない日常を丁寧に描くのホントうまい。この日常がずっと続くわけじゃないってみんなわかってる所に儚さがあるわ。そりゃあ、鎌倉のオサレ古民家にこんな美人姉妹が暮らしてるとかねーわ!とも思うけど、それはあくまで枠組みの話であって、中身にはちゃんとリアリティーがあるから(ご飯とか会話とかね)入り込める。

今、広瀬すずすごい注目されててこの映画でも悪くなかったけど、お姉様方が綾瀬はるかと長澤まさみと夏帆だからね。特に長澤まさみにこういう安定のビッチ役やらせたら最高だから。

そして最近風吹ジュンの演技観るだけで泣けるよう脳内プログラミングされてることに気付きましたΣ(゚д゚lll)
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
