毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LEGO(R) ムービー
★★★★★★★★★☆ 9点

これは観る予定全くなかったんだけどツイッターでの評判が良く、観に行った結果最高でした。『トイ・ストーリー3』に匹敵する出来だわ。子供も大人もそれぞれの目線で楽しめる理想的なアニメです。

3D吹き替えで観たんだけど、声優が素晴らしい。1人何役やってるの?っていう。やっぱプロはすげーな。映像は2Dとそんなに大差ないかな?という感じですが、少なくとも字幕より吹き替えで観た方が良さそう。

そして、何といってもラストが秀逸。これ、ちょっと泣けるもん。特にクリエイティブな仕事してる人に勇気を与えるような作品だと思う。レゴの自虐感もあって絶妙だな。スパボンってそういうことかっていうオチも完璧。

ただ、小ネタが多くてアメリカ人にはウケるんだろうけど、日本ではどうかな?っていう点が唯一ひっかかった所。バットマンとかマトリックス等のネタふんだん。アメリカで大ヒットするのもうなずけるなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。