毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
ゴーン・ガール
★★★★★★★★☆☆ 8点

去年最後に観た映画。これを年間ベストに挙げてる人も多いね。確かにすごい映画だけど自分的には怖っ!っていう印象が強過ぎて。世の中の夫婦がみんなこんなんだったら最高!とも思ったけどw 狂気も度が過ぎるとコメディーになると思うんだけど、ホント絶妙なラインを付いてる映画だな。ブラックコメディーに近いかも。

完璧な人間を他人に求めて支配するエイミーが唯一DQNにしてやられちゃう所が自分は好き。観る側の焦点をスライドさせつつストーリーを展開させてるって言ってる人がいて確かにその通り。次から次へと新たな恐怖が生まれていく。

デヴィッド・フィンチャー良い監督だよなー。『ドラゴン・タトゥーの女』も大好きだし。『セブン』とかも懐かしいわ。あれ、20年前なのね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
