毎日がガリバー痛
大人たるもの三日酔いがなんのその。…そんなブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
★★★★★★★★★★ 10点

はい、これは満点ですね。最高だったわ。泣いたし、笑ったし、家帰ってからなぜか筋トレ始めちゃったし。そういう映画ですw 全編通してほとんどセリフはないんだけど、ちゃんと観てりゃわかるようになってる。これはすごい。

【ネタバレマックス】
あんだけ苦労してようやく辿り着いたフュリオサの故郷はもうなくて、また来た道を引き返すっていう選択が凄過ぎて震えた。この映画の女子の描き方最高だったな。序盤はただ車に乗せられてるだけだった女子達も最後はみんなそれぞれの形で戦って自分たちの尊厳を掴み取っていくんだよね。ラストのマックスの去り方もかっこよかったなー。

アクション映画としてはもちろん凄いんだけど、そもそも車のフロントに吊るされたギター男とか世界観がとんでもなくブッ飛んでるしどうなってるんでしょうね、この監督は。

マックス役のトム・ハーディも良かったけど、フュリオサ役のシャーリーズ・セロンがとにかく素晴らしかったな。

この映画を観てストーリーないし、ただのおふざけ人殺し映画とか言っちゃう人って本当に幸せな人なんだろうなと思う。日々の生活で理不尽なことに遭遇せずに生きれてるかよっぽど鈍感で何も気付けてない人だと思うわ。
コメント
この記事へのコメント
これDVD買っちゃった!おかげさまで毎日が世紀末でヒャッハーです。
でも、私があの世界にいたら、多分水を求める民衆の一人だな。せめてV8ポーズしながら俺を見ろ!てやりたい(笑)
2015/11/12 (木) | URL | ナミゴン #NkOZRVVI[ 編集]
ブログ放置しまくっててコメント全然気付かなかった。ごめん(汗)

これ、自分もDVD買っちゃったんだー。家で一人爆音上映してるよw
2015/12/27 (日) | URL | しばやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 毎日がガリバー痛 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。